2018年6月3日日曜日

八国山プチトレイルラン&菖蒲まつり



2018/06/03
今日は良い天気過ぎて、下界を走るには暑かったので、クロスバイクで6km走って八国山に駐輪して、涼しい八国山のトレイルコースだけを走る「美味しいトコだけラン」




八国山は、ジブリ映画「となりのトトロ」で、七国山として登場する場所で、
サツキとメイのお母さんが入院した病院のあるところです。
実際にそのモデルとなった病院もあります。

山と言っても実際は、住宅街に隣接した低い丘で、尾根道が約2キロしかなく、
そこを行ったり来たりするのが、地元のトレイルランナーの定番コースになっている。
それでも木々に覆われて、ウグイスなんかも鳴いているので、
トレイル気分は充分味わえるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
八国山トレイルコース周辺12km
Tシャツ、ランパン、キャップ、サングラス、バックパック
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




八国山に隣接する北山公園では、菖蒲まつりの真っ最中だったので、ちょこっと寄り道散歩。(^^)v
数えきれない種類の菖蒲たちが咲き乱れ、
爽やかな風にユラユラと踊っていた。



ベンチに座って花をめでながら、
凍らせてきた、フルーツライのクリームチーズサンドをパクパクパク。(#^^#)

やっぱり今日もハイキング気分だな~(^^ゞ(笑)


お祭り会場にあった、ガラスの風鈴動画
音のシャワーを浴びながら、くぐり抜ける動画は圧巻!



0 件のコメント:

このブログで人気の記事