2019年5月27日月曜日

プチ農園日記~トマトの実が付きました!

今日は、トマトやナスやピーマンの脇芽を摘む作業と、

葉物野菜の収穫に夕方畑に行きました。

(昼間は32度もあって、暑すぎたため。。。)


先週黄色い花を咲かせたトマトが、青い小さな実を付けました! 

プチトマト

普通サイズのトマト


キャベツもだいぶ大きくふくらんできました。


来週あたり収穫できそうかな?



サトイモの芽がニョキニョキっと出てきました!





カブは、先週まで間引きの物だったので小さめでしたが、
今日は大きく収穫できました。

今年は今のところ、天候に恵まれ全ての野菜が順調に育っています。

これから、暑すぎ、雨降りすぎ、台風などに遭遇すると、
自然の厳しさを痛感させられるのですが、、、

それもまた、大自然と共に生きているという実感できる瞬間です。。。


2 件のコメント:

黒爺 さんのコメント...

正に自然の偉大さとどんどん成長して行く様子を見守る嬉しさを実感出来る上に

自分で育てた作物を食べる時の楽しみも含めて本当に素晴らしい趣味ですよね。

そのうち小麦を育ててオール自家製オーガニックパンなんて出来ると素敵かも。

ロコパパ さんのコメント...

黒さん

小麦を育てて、、、いつかやってみたいですね~(^^)


だけどきっと、
製粉したら、信じられないくらいチョコっとしか取れないんでしょうね~。

はたして食パン一斤分も作れるのか?(笑)

このブログで人気の記事