2018年12月30日日曜日

2018年完走者リスト(21名/累計199名)12/23現在



このページはロコパンのマラソンパンを食べて、
見事完走したランナー達の記録集です。



みわさん (大阪府女子)
※写真右のネコではありません(笑)
 12月23

第30回記念加古川マラソン(フル)

4時間42分7秒
女子総合271位

加古川はスタート時間が遅めの大会なので、
ハンガーノック対策にいつもマラソンパンを注文します(^^)

スタート前、一番お気に入りのつちのこパン、くるみあんパンを頂きました。

練習不足のため終盤40km地点で足が攣るというアクシデントもありましたが(^^;)
何とか4時間台で完走できました(^^)/

補給食はやっぱり美味しいほうがいいですね(^^)
お裾分けをしたお友達にも喜んで頂けました(^^♪

加古川は景色は河川敷なので、単調ですが路面は走りやすく、
運営も老舗大会だけあってしっかりしてて、
何より沿道の応援の方たちがすごく優しいです。

また来年も年内の走り納めで出走するつもりなのでマラソンパン注文します(^^)
ありがとうございました。

ロコパパコメント:40㎞で足が攣るとは、大変でしたねぇ。。。(~_~;)
練習不足でも4時間台で完走できるのは、
日頃の走った距離の貯金ですね!
お疲れ様でした~(^^)/


つちのこさん (埼玉県女子)
※写真右ガチャピン
 12月23

足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

1時間47分37秒
112位

大阪から来たラン友さんにもマラソンパンをプレゼントしたら、
つちのこパンが特にお気に入りになったようです(^^)
おかげさまで全員、無事完走できました!

ロコパパコメント:ガチャピンの着ぐるみを着て走ってもこの速さとは!?
(~_~;)スゴイ!


本物のガチャピンも真っ青ですね~。。。。ん?!




ゆみちゃんさん (大阪府女子)
※写真左
 12月23

足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

2時間52分

ロコパパコメント:お疲れ様でした!(^^)/


やのっちさん (大阪府男子)
※写真中央タイガース
 12月23

足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

2時間8分59秒

ロコパパコメント:お疲れ様でした!(^^)/


野村さん  (埼玉県男子親子)
 12月2日

所沢シティーマラソン(ファミリー2km)


地元、所沢西地区のイベントということで親子で初参加しました。
マラソン大会自体初参加、ロコパンさんのブログが大きな影響をあたえてくれました。

大会当日、のんびり会場入りしレジャーシートで場所取りしていると
目の前にロコパンのTシャツが!!
家族で「え?ロコパン?」と話していると、
ハーフを走りおえたロコパパさんから話しかけてもらいました。

マラソンパンを持ってきている話と、
早くて5年後(当方の体が出来ていないため…)
に一緒にハーフ出ましょう!と約束してさよなら。
パパさんハーフお疲れさまでした。

我が家のマラソンはファミリーの部2キロ少々なので、
りながら知り合いにあいさつしたりしてるうちに終了。

しかし何とも言えない爽快感!毎年出て見ようかな?
なんて気持ちになりました。
今から来年の衣装を考えてます(笑)
ちなみに今年は漫画ドラゴンボールの中のフリーザ軍の戦闘服です。

マラソンパンの感想
マラソン前のツチノコパン、パンの甘さにプラスして
優しく甘い匂いがマラソン前の緊張をリラックスさせてくれました。
走り終わった後の水分と「何か食べたいなぁ」にピッタシの柑橘パンとアンパン。
待っていた妻が、寒い中食べるアンパンがおいしいと大絶賛していました。

ひとつ注文したいのが、
人間わがままなもので甘いパンが続くとしょっぱいパンが欲しくなりました。
一口サイズのチーズパンなんてあるといいなぁ~、と思いました。


ロコパパコメント:親子でナイスランです!コスプレもカッコイイですね~。

いつの日か、一緒にハーフを走りましょう!(^^)/




ゆたんぽさん  (埼玉県男子)
 12月2

minatoハーフマラソン(ハーフ)

1時間45分40秒

今回も奥様に「頑張ってくださ~い!」と激励頂き、「ありがとうございます!」とスイッチを入れ、マラソンパンを食べて準備万端で参加しました。
もはや、ロコパンさんでマラソンパンを購入させて頂くことは、私のマラソン前の大事なルーティンです。

大会は、今回が第1回となったminatoハーフマラソンであり、コースの一部は箱根駅伝と同じで期待と不安がいっぱいです。

8:15の整列に行くと、皆さん長袖やロングタイツ、中にはポリ袋でバッチリ防寒しています。

かたや私といえば、半袖、短パンとハーフタイツ…大丈夫かオレ?
8:33に周りの人と拍手で増上寺前をウェーブスタート。港区のビル群を眺め、東京タワーを中心にコースが進みます。
コース幅も十分で3車線全部がコースの所があり、朝早くから道路の両側からの応援が途切れません。(港区の皆さん、また応援してくれた皆さん、ありがとうございます!)

半分過ぎ位から周りの人達が固定し始め、背が高く一際目立つ外人男性に声をかけると、イギリスから参加とのこと。外人さんの参加が目立つのが、都会の大会らしいところでしょうか。

この男性を(勝手に)ペースメーカにして、抜きつ抜かれつつ終盤に。あと3キロの看板が出る頃には、自分も周りの人も、また応援してくれている人達も高揚し、前を行く人を抜いたり、後ろから来た人から抜かれたりが繰り返されます。

ラストの約1.5キロは、東京タワー前のゴールに向かって3段の坂があり、最後の激坂(?)では、走ってるつもりでも、歩くスピードと変わらないほどに。

ゴールは、本当に力を出し尽くした感がありました。

タイムはネットで1時間45分40秒と、今年4月の本庄児玉ハーフと比べれば若干早くなりましたが、(勝手に)ペースメーカにした彼にも30秒ほど置いていかれ、30分台へ復帰するにはまだまだ不足していると実感しました。

この大会は、普段は走れない大都会の道路を封鎖して走れるところ、また全くストレスがなく、運営がしっかりしており次回も参加したい大会でした。
(運営の皆さん、ありがとうございました!)

ゴールの東京タワーから大会会場の芝公園に徒歩で向かう途中に妻と合流し、東京タワーを背景に記念写真を道行く人に撮って貰いました。
(お疲れのところ大変すみませんでした。)

帰路につく前に、公園でベンチに座り黒豆と柚子のパンを頂きました。
やはり鉄壁の美味しさでした。ロコパンさん、ありがとう!

ロコパパコメント:ナイスランです!素晴らしい記録ですね~(^^)/
レポートも楽しませていただきました♪



ロコパパ  (店主)
 12月2日

所沢シティーマラソン(ハーフ)

2時間12分

つくばマラソンの翌週だったので、
関門に引っかからずに完走できてホッとしています。



JOYさん  (埼玉県男子)
 12月2日
所沢シティーマラソン(ハーフ)
2時間12分
去年の記録より更新できました!

ロコパパコメント:おめでとうございます!(^^)/



ロコパパ  (店主)
 1125

つくばマラソン(フル)

4時間56分49秒


今回の目標通り5時間切れました!


メルマガでの予告通り、明日から5時間切り記念セールやっちゃいま~す!(^^)/





ポコちゃん  埼玉県男性
 11月25日
つくばマラソン(フル)
4時間56分49秒





自己ベスト5時間切れました~!

ロコパパコメント:自己ベスト更新、おめでとうございます!(^^)/




えむえむトシさん  埼玉県男性
 11月25日
つくばマラソン(フル)
3時間51分17秒

つくばマラソン 6回目のチャレンジで、サブ4達成 !
前半からいつもより速いペースで突っ込んでいるのは承知の上で、「行けるところまで…」と。
フルではいつも30km手前あたりで両膝に激痛が起こり歩きとなってしまうパターンだったが、
今回は痛みが出たものの歩かずに走れる程度だったので、
身体を前に倒す意識と腕を振ることだけ考えてゴールまで。。。


スタミナが切れなかったのは3週前の多摩湖月例をしっかり走ったのと、
マラソンパンのお陰かな。。。。

ロコパパコメント:悲願のサブ4達成、おめでとうございます!(^^)/




歩くチーズさん 東京都女性

 10月28日 水戸黄門漫遊マラソン(フルマラソン)

3時間56分54秒

前日から、マラソンパンを食べました。
当日の朝もバッチリ食べて、パワーいっぱいで挑みました。
ギリギリですがサブ4も達成できました。
美味しくて食べやすくて栄養のあるマラソンパンのおかげです。
今後もマラソンパンだけではなくて、ロコパンやチーズのパンなど沢山食べたいです!
ありがとうございました!

ロコパパコメント:見事サブ4達成!おめでとうございます!(^^)/



ゆたんぽさん  埼玉県51歳男性
 4月8日

本庄早稲田の杜ハーフ(21km)

1時間47分10秒 
 
毎回お店まで買いに行くのですが、いつものように奥さんから「頑張ってくださーい!」と、
温かい励ましの言葉を頂きました。(ありがとうございます!)
ロコパンさんに大会参加スイッチを入れて頂くことが、もはや習慣となっています。
今回は、川上りとなる前半を抑え、後半にスピードを上げる作戦で臨みました。
しかしながら、スタート当初からの強風にやられ、折り返し後もスピードが乗らず、
前回とあまり変わらないタイムとなりました。
最終の給水所ではバテバテでしたが、同い年くらいの男性ボランティアの方から
「ゆたんぽ(実際にはナンバーカードの実名)選手頑張れ!」と、
初めてダイレクトにありがたい応援を頂き、思い出深い大会にもなりました。
大会後に食べる黒豆パンは、やはり鉄壁の美味しさです。
来年もチャレンジします!





nissyさん  (埼玉県男性)
 3月18日

入間クロスカントリー大会(6.2km)

25分29秒  40歳代 11位

長男さん (男子) 2.2kmで8分49秒 6位

朝ご飯、会場についてからのおやつにツチノコパン、
イチジクパン、黒豆と柑橘パン、アンパンをいただきました。
終わってから思いましたが、普段のハーフやフルではなく距離も短いので、

走る前に公園で食べなくてもせっかくだから、家で温めて、

おいしくいただけばよかったんじゃないか??
長男はイチジクパン、次男はツチノコパンと黒豆と柑橘パンが

気に入っているようでした。

来年は次男も出場できるので3人で元気にでられるよう精進します。







kimitamaさん(写真左)(埼玉県女性)
 3月11日

 古河はなももマラソン

5時間16分20秒














黒爺さん  (埼玉県男性)
3月11日 
古河はなももマラソン
4時間22分24秒(自己ベスト!)

 ロコパパコメント:おめでとうございます!(^^)/



 



keiさん (東京都男性)
3月11日 
古河はなももマラソン
5時間7分49秒
















 PONさん(写真右)(埼玉県女性
  
3月11日
 古河はなももマラソン 
4時間46分33秒











 


ロコパパ(店主)
3月11日
 古河はなももマラソン
4時間58分38秒

練習不足の中でしたが、なんとか5時間は切れました。。。(^_^;)







0 件のコメント:

このブログで人気の記事