2020年1月18日土曜日

プチ農園 シーズン2最終日

先週、残っていた冬野菜の収穫を全部終えたので、
2年目になるプチ農園シーズン2が終了しました。

3月の種蒔きまでの間、プチ農園はお休み期間なんです。

そんな訳で、支柱やビニールシートや防虫ネット等を片付けて、
野菜の残骸を取り除き、更地に戻してから、一旦、農園主さんに返却します。

そうすると、3月までの間に農園主さんが、トラクターで全体を耕して、
肥料を混ぜ込んで良い状態にリセットしてくれるんです。

更地に戻したマイ区画
この一年、沢山の野菜を収穫させてくれた畑に、
感謝を込めて、柏手を打って、お辞儀してから畑を後にしました。

大地って偉大だよなぁ~って、しみじみ感じる瞬間です。

さて、シーズン3も、がんばるぞ~!(^^)/

春が待ち遠しい~♪




0 件のコメント:

このブログで人気の記事