2020年10月21日水曜日

超!久しぶりのハーフ(ソロマラニック in 昭和記念公園)

 近頃ソロキャンプなるものが流行っているから、

ソロマラニックって言っちゃってもいいよね?


コロナ渦、マスクランではあまり長距離は走る気にはなれず、

走っても、せいぜい5kmとか10kmでした。

(実際息苦しくてつらいし。。。)

そんな中、ラン友の黒爺さんが

バーチャルオンライン駅伝なるものに誘ってくれたので、

なんだかよくわからないけど、エントリーしといてもらいました。

(参加費が無料だったので!)


そうすると、これは走らなければマズイという感情が沸き上がり、

超!久しぶりのハーフの距離を走ろうって事になり申した次第です。

(調べてみたら2/10の七福神巡り22㎞以来の、約8か月ぶりでした!)

所沢七福神めぐりラン(^^)/


折角なら、できるだけ、マスクをしたくないので路上や無料の公園より、

有料の公園ならちょっとは人が少ないかな~?

なんて思いつき、国営昭和記念公園へ行ってみました。


すると、、、なんということでしょう!


10/18(日)

今日に限って無料だったのです!

ラッキー♪(アンラッキー?)

なんと、人の多い事多い事。。。。(~_~;)

かくしてマスク装着のまま、コスモスの咲いてる中、

ハーフを走ることになってしまいました。


花とおじさん(笑)

市民ランナーの間で只今流行中の、
ドライTシャツをハサミで切るだけで簡単に作れる、
ランニング用マスクをつけて走りました。


こんな看板も各所に設置してあったのですが、

ほとんど意味のないほどの混雑でした。


広い原っぱも人でいっぱい!

(昨日の箱根駅伝予選会の発表会場です)


もう、人をかき分けながら走るのが大変なので、

のんびり寄り道しながら走ろうって事になって、、、


こんな写真撮ったり。。。



イチョウの葉はまだ少し青かったです。

(銀杏は落ちていて臭いましたが。。。)



入口付近は割と空いてる?

秋ですなぁ~。。。(^^)

走ってはパチリ。走ってはパチリで、ほとんど歩いてたような気もしますが。。。

余りに見事なので、つい日本庭園に入っちゃったりして、
金沢の兼六園に来ちゃったみたいな。。。


折角だから、隣接する盆栽園まで行っちゃったりして。。。

見事な枝ぶりの五葉松ですな。。。
(本当はよくわからないけど)




絵を描いてる人も絵になりますなぁ。。。

そんなこんなで、ちんたらとソロピクニック

じゃなくって、ソロマラニックで21km完走する事ができました。

ちんたらだけど、やっぱり21km移動したので、
それなりに疲れるもんですね~(~_~;)





2 件のコメント:

マコ さんのコメント...

立川行かれてたんのですか!?

今年の1月、2月、3月と30kmの大会(5km×6周)に出ましたが、ノブリアさんの写真のあるところには行ってないので、写真で楽しめますですね!!!

しっかし、どこの公園もテントが多く、人も多いですよね~

※ 立川はもうちょっと早い時間から開園してもらえると、もっと行くんですけどね~^^

ロコパパ さんのコメント...

マコさん

そんな大会があるんですか~?

5kmx6周はメンタル鍛えられますね~。


このブログで人気の記事