2018年7月18日水曜日

ロコパパDIY 「トラロープ」張りました



先日の猛暑の中、ホームセンターで「トラロープ」を買ってきて、
駐車場スペースが判り易くなるように四角く張りました。

午後3時ごろやったのですが日影が無く、もう汗びっしょりでした。(~_~;)あぢ~。。


ところで「トラロープ」ってなに?

ロコパパも知らなかったのですが、黄色と黒のシマシマの、
工事現場によくあるロープの事をトラロープと呼ぶそうなんです。(笑)

だけど、昔は黄色い部分がもう少し薄い色だった様な気がするのですが、
今回買ってきた物は、オレンジに近く、まるでスズメバチの様な配色で、


「スズメバチロープ」と呼びたくなるかも~

どちらにしても、、、くわばらくわばら(^_^;)(笑)

0 件のコメント:

このブログで人気の記事