2019年3月2日土曜日

新製品開発中(^^)/ くるみのブランパン(その2)

去年の10月頃から、コツコツと試作を続けていましたブラン入りのパン。


色々な種類のブランパン。。。。

(ブランとは小麦ふすまの事)

約5か月の開発期間を経て、
ようやく納得のいくパン生地が完成しました。(^^)v

それは、、、

「くるみ入りのブランパン」です。

原材料は、、、
北米産小麦粉、よつ葉バター、生協赤玉卵、カリフォルニアくるみ、
超微粉焙煎小麦ブラン、オーガニック黒糖「マスコバド糖」、よつ葉スキムミルク、
赤穂の天塩、自家製天然酵母「ナチュラル酵母」、海洋酵母

超微粉焙煎小麦ブランとは?
非常に細かい微粒子状に粉砕されているので、
不快な粒を感じる事無く、
パンもふっくら膨らむので食感が良いのです。(^^)

更に、よつ葉バターの風味も手伝って、クセのある小麦ふすまを、
嫌味の無い香ばしい風味に仕上がりました。



練り上がった直後の生地はこんな感じ。。。


後は、焼き上げる形を決めるだけなのですが。。。


クルミパンらしい星型に焼いたり、型に入れてみたり。。。



色々な大きさと形で試作しました。。。



編んでみたり、、、スティック状はどうかな?



その結果、、、、?


二つ山の四角いパンに決定!


パンは、同じ生地でも大きさや形によって味わいが変化します。

くるみとよつ葉バターと小麦ブランのハーモニーが、
一番良い形で現れていたのがこの形でした。

ラムレーズンや林檎の編みパンと共通の型を使いますので、
それらと同じ大きさです。


発売は、「林檎の編みパン」と入れ替わりで、4月に予定しています。

価格や詳細はお楽しみに~(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログで人気の記事