2019年12月30日月曜日

2019年完走者リスト(20名/累計219名)12/22現在

2019年完走者リスト(20名/累計219名)12/22現在


このページはロコパンのマラソンパンを食べて、
見事完走したランナー達の記録集です。






みわさん(大阪府女子)
12月22日
第30回記念加古川マラソン(フル)
グロス 4時間39分48秒 
ネット4時間37分07秒

毎年恒例の走り納めレースにしてる加古川マラソン、
都市型マラソンのような派手さはないけど、お気に入りの大会の一つです。
ただ、今年は大阪、奈良、加古川と
1か月で3本フルを走るレーススケジュールにしてしまい(^^;)
どうなることやら~と思ってましたが、

寒い中待っててくれて応援してくれたラン友さん、
加古川の温かいスタッフさん、楽しい声かけで励ましてくれた沿道の方たち、
ラスト1kmを一緒に走ってくれた可愛い加古川キッズ
(加古川は4時間半以降は地元の陸上部の子が一人一人について併走してくれるサービスがあります)

マラソン完走パンの安定の美味しさ、
色んな方たちの優しさに助けられて気持ちも切れず楽しく走ることができました!(^^)

気持ちよく年内ラストのレースを締めくくることができて良かったです。
ありがとうございました!(^^)


ロコパパコメント:12月に3本のフルマラソンを走れるんなんて、
すごいですね~!(~_~;)


今年一年ナイスラン!
お疲れ様でした~(^^)/



ハルミサさん(埼玉県男子)
12月15日
はが路ふれあいマラソン(フル)
令和元年の締めのレースとして出場した「はが路ふれあいマラソン」
仮装ランナーも多く、和やかな雰囲気のなか、気持ち良く走ることができました。

練習不足のなかでの『パン頼み』(^^)

心配だったスタミナ切れもなく、ネガティヴスプリットで、見事完走できました!
ありがとうございました♪ 

ロコパパコメント:日本酒の仮装でネガティブスプリットとは!?
流石!さいたまドM軍団の団長ですね~!
脱ぎ捨てたのかな~?(^^)(笑)



キミタマさん(埼玉県女子)
12月8日
さいたま国際マラソン(フル
5時間6分18秒

さいたま国際マラソンのコースはキツイです(^^;
前半のアップダウンは楽しく走れました。
後半のアップダウンはキツイ。
30km過ぎてからは気持ちで走りました。
一歩一歩コツコツ足を運びゴール。
ご褒美のあんパン最高です(^^)



哲さん(埼玉県男子)
12月8日
小川和紙マラソン(ハーフ)
二時間切り完走

川越初ハーフに引き続き小川でも二時間切り達成。
乗りに乗ってるホープです。




潤ちゃん(埼玉県女子)
12月8日
小川和紙マラソン(ハーフ)
完走

小川ハーフ無事完走ですでに心は春のフルに向けて始動しています。
「おいしいパンのエネルギー🥖元気をいただき🥯走れました
ありがとうございました😊」




郁ちゃん(埼玉県女子)
小川和紙マラソン(10km)
初レース10キロ完走。
「イチジクパン、黒豆パン、どれも美味しかったです🍴💕

つちのこぱんの形と目が可愛くて楽しみながらマラソンできました🏃」




PONさん(埼玉県女子)
12月8日
小川和紙マラソン(ハーフ)
1時間59分35秒

ラスト五キロで脚を残せる納得のいく走りが出来ました。
故障依頼タイムは落ちましたが、気持ち良いなあというペースで、
失速しないレース展開が出来たのが収穫です。。




PONさん(埼玉県女子)
9月29日
榛名湖マラニック(35km)

榛名湖マラソン大会を利用して、
手ぶらでマラニックをしてきました。



まるちゃん(東京都女子)
9月29日
榛名湖マラニック(27km)
3時間30分

榛名湖マラソン大会を利用して、
手ぶらでマラニックをしてきました。



黒爺さん(東京都男子)
9月29日
榛名湖マラニック(27km)
3時間30分

榛名湖マラソン大会を利用して、
手ぶらでマラニックをしてきました。




ロコパパ(店主)
9月29日
榛名湖マラニック(27km)
3時間30分

榛名湖マラソン大会を利用して、
手ぶらでマラニックをしてきました。



ロコパパ(店主)
5月12日
奥武蔵グリーンラインチャレンジ(フル)
6時間13分43秒
一人ずつウェーブスタートなので、、
ハイ、行ってきま~す!

前回より約30分早く走れました~(^^)/




ゆたんぽさん(埼玉県男子)
4月14日
本庄早稲田の杜ハーフマラソン
1時間43分12秒


3月の立川ハーフから、あまり練習ができず、
また仕事の疲れを引きずっておりましたが、
いつもの通りロコパンさんの奥様とご主人にも「頑張ってください!」と激励され、
スイッチを入れて頂きました!ありがとうございます!!

当日は曇りで風が穏やかという、絶好のマラソン日和。
過去は冷たい雨や強風と、言い訳ができる天気でしたが、
今日は言い訳できないと自分に喝をいれ、マラソンパンで準備しました。

この大会のコースは河川敷で、半分は緩やかな登りです。
しかも途中に橋越え等のアップダウンがいくつかあって、
二人が並んで走るのが精一杯なほど道は狭く、
私にとっては苦手なコースです。でも、サポートの方々が大変暖かく、
参加人数も適切で全くストレスがないので好きな大会の一つです。

ほのぼのとした雰囲気でスタートし、苦手なコースへ突入しました。
狭いコースが故に最初からランナー間が落ち着かず、
抜きつ抜かれつが繰り返され「前半は押さえて後半に」の
基本戦略が冒頭から崩れかけましたが、
今回は(勝手に)ペーサーを早目に見つけ、
後ろからくるランナーに抜かれてもグッと我慢し自分のペースを守りました。

ペースを押さえつつも前半途中でベテラン(先輩)ランナーを抜き、
満開の桜を見る余裕もあって、
今日の好調を感じつつコース一番奥の橋を渡りコース後半へ。

前回は強い向かい風のため、押さえて走っても前半で足が終わった感がありましたが、
今日は軽い!前半で抜かれたランナーに追いつき、
コースが下り基調となったこともありスピードに乗れている感があります。

スピードアップした分やや息があがるも、
前回よりもタイムが良くなることが頭に浮かんで、
楽しいのと苦しい状態が共存する「たのくるしい」状態に。

このまま…と思った次の瞬間、後ろから、
あの「先輩ランナー」抜かれました。

先輩は私よりペースを守り、力をためていたのでしょう。

先輩、アナタはエライ!

結局この先輩ランナーには追いつけませんでしたが、
その後も好調でゴールでき、前回よりも4分程、
また3月の立川ハーフよりも1分程タイムを短縮することができて、
達成感のある大会となりました。

ペースを守ることの大切さを痛感し、次回に思いを馳せ、
今回もサポートしてくれた妻に感謝しつつ黒豆パンをいただきました。

変わらない美味しさでした。


ロコパパコメント:ありがとうございました~
今回も、素晴らしい記録ですね~!

それにしても、、、、
走力も記憶力も文章力も凄いですね~!


毎回読ませていただくのが楽しみです。(^^)






黒爺さん(埼玉県男子)
3月17日
板橋シティーマラソン(フル
4時間57分59秒



ロコパパ&マラソンパンのおかげで完走出来ました。
多分マラソンパンがなかったら途中でリタイアしていたと思います。
途中でもう止めようと歩いていた時、ロコパパの顔が浮かんで来て、
時間がかかっても完走しなければ、ただそれだけで再び走り始めました。
おかげさまでサブ5のおまけ付きで完走出来ました、有難うございました。

ロコパパコメント:ありがとうございました~
完走して頂けて何よりでございます。
マラソンパンの効果と言うよりも、私のプレッシャーの方が、
効果があったと言う事でしょうか?(~_~;)(笑)



つちのこさん(埼玉県女子)
3月17日
板橋シティーマラソン(フル)
3時間41分6秒
つちのこパンを共食い!?
埼玉銘菓十万石まんじゅう(翔んで埼玉バージョン)
ロコパパコメント:十万石まんじゅうの差し入れ、ごちそうさまでした~(^^ゞ





ロコパパ(店主)
3月17日
板橋シティーマラソン(フル)
5時間8分
つちのこパンをガブリ!




ゆたんぽさん(埼玉県52歳男子)
3月10日
立川シティーハーフマラソン
1時間44分48秒

今回もマラソンパンでスイッチを入れました!
2年ぶり3回目の参加でしたが、やはり公園に入ってからのアップダウンがキツく、
ペースがガクっと落ちたのが反省どころでした。
公園に入るなり、私を颯爽と追い抜いていった女性ランナーさん、
うん、貴女は正解。

記録は公式がグロスのみで1時間44分48秒であり、前回よりも約1分遅くなりました。
それでも前回のMINATOシティハーフよりも1分以上縮めることができ、
それまでの練習の成果を確認できました。

90分台の復帰へ向けて、これからも頑張ろうと、
公園内のベンチにすわり、至福の黒豆パンをいただきながら、
ロコパンさんと、いつもサポートしてくれる妻に感謝しつつ誓いました。
ありがとうございます!

ロコパパコメント:箱根駅伝予選会とほぼ同等のコースということなので、
私もいつかは走ってみたい大会です。
今回も素晴らしい走りですね~!
(^^)/お疲れ様でした~





えむえむトシさん(埼玉県男子)
3月10日
古賀はなももマラソン(フル)
3時間52分2秒

ロコパンさん、マラソン完走アシストパン ありがとうございました!
事前の30km走をさぼった状況でのチャレンジ。
レースは折り返しの時点で膝や腰にかなり痛みが出て来ましたが、
アシストパンのお陰でゴールまで何とか身体は持ち堪えました。 
パンがとても美味しいので本来レース後のくるみあんぱんも
レース前に食べてしまいました。
またお世話になります!

ロコパパコメント:ひざ腰の痛みに耐えつつのサブ4とは、さすがですね~!
くるみあんパンは、お好きなタイミングで食べて良いパンですので、
次回もレース前に召し上がって下さいませ~(^^)/




じゅんちゃんさん(大阪府女子)
3月3日
篠山ABCマラソン(フル)
4時間45分4秒
(写真左)
小雨の初の篠山マラソン。アップダウンがあってキツく、
天候もあまり恵まれないと寒いレースだと怖れていましたが、
ラン友さんも多く出場し、楽しく走りきれました。
レース前にラン友さんからもらった「つちのこパン」のおかげか、
30キロ以降も順位を上げられました。
ありがとうございました!

ロコパパコメント:悪天候とアップダウンのキツイコースを、
楽しく走れたなんて、素晴らしい!
30㎞以降に順位を上げるなんて、理想的な走りですね~!



りこぎんさん(兵庫県男子)
3月3日
篠山ABCマラソン(フル)
3時間23分41秒


ロコパン美味しくいただきました!

ロコパパコメント:ガッツあふれる素晴らしいフォームです!
サブ3.5おめでとうございます!


0 件のコメント:

このブログで人気の記事