2019年7月26日金曜日

一日三足?

パン職人って、長時間の立ち仕事なので、、、、

足がむくんで疲れるので、
朝と昼と夕方でシューズを履き替えています。

朝:一番忙しく動き回るので、 足の甲全体を伸縮性の生地で締め付ける着圧タイプで、ゲルクッションの効いたフィットネスシューズ。
アシックスのゲルクッションシューズ


昼:締め付けられた足を開放してやるため、普通の中学生が履くような白いスニーカー。(サイズも大きめ)

夕方:むくんで熱を持ち大きくなった足を、メッシュ素材で通気性が良い、スリッパの様なゆるい履き心地の安物ズック。
安物ズック


そもそも最初から3足履き替えていた訳では無く、昔は夕方足が痛くなって大変でした。

一日おきに異なるシューズに履き替えてみたり、午前と午後で履き替えてみたり、
どうにも足が痛くて、一日中サンダルを履いて仕事していた時期もあります。

でも、サンダルって楽なんですけど、クッションがお粗末で、
長時間履いて仕事してると、かえって疲れるんですよね~。
 
そして、今の3回履き替えスタイルへとたどり着いたんですけど、

その意外な切っ掛けとは?(~_~;)?



実は、、、、

ちょっと前に、アウトレット品の特別セールをネット上でやっていたんです。

キズモノと言う訳ではなく、売れ残りでサイズが合えばお買い得ってやつです。

アシックスのゲルクッションのシューズが欲しかったロコパパは、
運良く最後の一足を3240円で買えたんです!(定価は15,000円くらい)

掘り出し物をゲットして気を良くしたロコパパが、
他のシューズも見ていると、1080円のアシックスの白いスニーカーを発見しました!
アシックスの白いスニーカー


アシックスでこの値段はありえないと興奮し、
履く予定もないのに、思わずクリックして買ってしまったのです。

で、、、届いてからどうしようか悩みました。

普段履きにはちょっと、中学生みたいだし。。。(~_~;)
ランニングシューズとしては、ちょっと心細いし。。。

仕方なく(笑)、ロコパンで仕事中に履いてみる事にしたら、
これが思いのほか良い具合だったので、3回履き替えシステムが確立されのでした。

めでたしめでたし?(~_~;)

「安物買いの銭失い」にならないといいんですけど。。。

2 件のコメント:

黒爺 さんのコメント...

靴の履き替えは重要です。仕事用の3種類の他にジョギング用、フルマラソン大会用、ハーフマラソン大会用、トレイル用、更に通勤用、車の運転用、くらい揃えれば完璧かも・・・。
あ、農作業用にポスティング用なんかもあると便利かな。下駄箱大丈夫かなぁ?

ロコパパ さんのコメント...

黒さん

こうなったらもう、パン職人から、靴職人にでも転身しますか。。。(~_~;)

このブログで人気の記事