2019年4月29日月曜日

一日だけペンキ屋さん~窓枠塗装工事

ロコパンの窓枠は木製なので、
風雨にさらされて、何年かに一度は塗装し直さなければなりません。

自分で設計したので、解ってはいたのですが、
木製サッシの質感の魅力に勝てず。。。

今更ながら、面倒なメンテナンスに苦しんでいます。

と、言う訳で、日曜日、一日だけペンキ屋さんになりました。


まずは、古い塗装をそぎ落として、、、



内側と外側にマスキングテープで養生します。


脚立に上って、白いペンキをヌリヌリ。。。
養生をはがして完成です。

遠目に見るときれいですが。。。

近くで見ると、やっぱり素人仕事ですね。(笑)

これで、またしばらくは安心です。(^^)V

7 件のコメント:

黒爺 さんのコメント...

ロコパパは本当に器用ですね。ペンキまで塗っちゃうんですか~。

素晴らしいです。

次は何をやるのか興味津々です。

ロコパパ さんのコメント...

黒さん

近くで見ると、恐ろしく仕上がりが雑で、
とても器用とはいえません。。。(~_~;)

次は蛍光灯をLEDに交換しているのですが、、、、

失敗して点灯しなくなっちゃいました。。(~_~;)

DIYならぬ、KDNです。


K-結局、D-電気屋さんに頼んだ、N-情けない

マコ さんのコメント...

【テスト】
edgeからです~
うまくいきますように~

マコ さんのコメント...

ありがとうございますです~

中学の友達夫婦の新築の壁&床塗りの手伝いをしてことがありまして、大変ですよね~

ちなみにその時のお代は、チャーハン&餃子でした~

ロコパパ さんのコメント...

マコさん

チャーハン&餃子と言う事は、、、

腹減らし聖子の、、餃子の王将ですか!?(笑)

ロコパパ さんのコメント...

マコさん

腹減らし聖子
ウップスさなえ
ダイナマイト信州
ハッスル佐久平

して、その正体は?

小林アナの友人?(~_~;)(笑)

マコ さんのコメント...

2019年5月7日 17:26 と
2019年5月8日 15:12 の間のコメント復活っす~(さっきの忘れちゃたのでアレンジっす~)

鬼丸!!!てめえ!!!先に言うな!!!のやり取り気に入っている若輩者っす~

新築近くの中華料理屋でしたので、腹減らし不在でした~^^

このブログで人気の記事