2019年4月29日月曜日

ロコパパのRUN日記~落語でラン?

来月、所沢三遊亭鬼丸さんが、独演会を開く事を知りました。

FMナックファイブの、ゴゴモンズという番組で、
いつも面白い事をしゃべっている埼玉の人気者です。

会場は小さな公民館なので、間近で楽しめます!


ラジオの鬼丸さんも面白いんですが、落語はもっと面白いんです。

ロコパパは過去2回鬼丸さんの落語会に見に行ったのですが、
古典も上手いし、新作も爆笑しちゃいます。

ラジオパーソナリティ-としては評価が高いのですが、
もっと、落語家としての評価も、
今よりも上がってしかるべき逸材だと思っています。

-------------------------------------------------------------------------------
木戸銭(チケット代)は公民館が主催なので1500円と破格に安いんです!

これは行くしかないと、電話してみると、チケットは直接会場でしか買えず、
予約もできないし、もうすぐ売切れそうですとの事。

------------------------------------------------------------------------------

と、言う訳で、走ってチケットを買いに行ってきました。(^^)/

自宅から約6kmちょっとで到着!

無事チケットは買えました!(^^)


八重桜が満開♪


春の日差しやお花を楽しみながら、往復で13.5㎞の、のんびりラン。

来月が楽しみです♪

6 件のコメント:

みわ さんのコメント...

チケット買えて良かった!わくわくした気持ちでのランいいですね(^^♪
そして来月もまたお楽しみが待ってますね(^^)
鬼丸さん、パっと見、雰囲気が大阪のビリケンさんに似てると思ってしまいました(^^;)
(足の裏をこそばすと幸せになれるという。。)
落語、ユーチューブで聞けるかな?勝手な親しみを持ったので、今度聞いてみます~(^^)

ロコパパ さんのコメント...

みわちゃん

そうそう!ビリケンさんそっくりなんですよね~(^^)

あんまり落語の音源がないんだけど、
東洋大学の公式ユーチューブチャンネルにひとつだけありましたので、
お時間ある時にでも見てくださいね~


三遊亭鬼丸 紙入れ
https://youtu.be/UcK6GbsAbFk

黒爺 さんのコメント...

いいなあ~、鬼丸独演会。しかも1500円で聞けるんですか?そりゃ行くしかないですね。
そのうち多摩地区でもやる機会があるといいなあ。
楽しんで来て下さい。

ロコパパ さんのコメント...

黒さん

東京都内なら結構あるけど、多摩地区はあまり聞きませんね~

鬼丸さんのホームは、やっぱ埼玉でしょ!

ラジオの電波は届いてるのにね~(~_~;)

マコ さんのコメント...

世界の人気者、生(なま)鬼丸さんですか!!!

アゴのお姉さん、三遊亭多歌介さん、小●アナ、堂尾弘子さんなど、みなさんも観に来ていたりして~

ロコパパ さんのコメント...

マコさん

まあ、アゴのお姉さんは来ないでしょうね~。

たぶん前座に誰かひとりは来るはずです。

機会があれば、次回はマコさんもぜひ~!(^^)/

このブログで人気の記事