2022年6月13日月曜日

スマイル0円のランキングキャンペーン?

 先週、総理大臣が、、、

「外でランニングする時はマスクしなくてイイですよ~!」

って言ってくれたのが嬉しくって、

約一年ぶりに20km以上のロングランをして来たんです。

自宅から多摩湖を一周して帰ってくる23kmのコース

先々週までは、基本マスクをして走りつつ、人がいない場所ではあごマスクにして、

人とすれ違う時にはまた戻すっていう感じだったんですけど、

今回は完全にマスクを外して走ってきました。

(一応、ポケットにはマスクを忍ばせてはいたんですけれどね。。。)


ロコパパは多摩湖のサイクリングコースを時計と反対周りに周回したんですけど、

時計回りに走ってるランナーとすれ違うので、

コロナ以前に良くやっていた右手をあげて挨拶を、

ノーマスクのランナーにだけしてみる事にしました。

(マスクしてる人の目は、まともに見る勇気が無いので。。。)


いざ走り始めると、来る人来る人ノーマスクで、挨拶をほぼ100%返してくれるんです!

それほど混雑している訳ではないのに、だいたい20人位は挨拶したでしょうか。。。

さすがに声を出して挨拶は気が引けたので、

無言で右手を上げ、サングラスをしていたので、口元で思いっきりスマイルを表現していたのですが、

まるでコロナ以前にタイムスリップしたみたいな感覚になってテンションが上がり、

呼吸も楽だし、グングン走れました。


それでも、15キロ辺りでちょっと疲れて来たので、多摩湖の堤防を歩いて渡りながら、

風景写真を撮ろうとスマホを取り出して構えた時、誤って指が自撮りボタンに触れてしまい、自分の顔が画面に映し出されたんです。


(な、なんじゃこりゃ~!?)

なんとも間の抜けた顔。。。

前歯が抜けて治療中だった事をすっかり忘れて、ノーマスクでスマイルしまくっていたのです。。。

(5/8のメルマガ、、、前歯が抜けてアイ~ン?)

https://lokopan.com/lokomail20220508.html


恥ずかし~(~_~;)

その後、スマイル0円キャンペーンは、封印したのは言うまでもありません。。。


0 件のコメント:

このブログで人気の記事